静岡県・浜松市・外壁、屋根の塗装・塗り替え・リフォーム・責任施工の株式会社鴨川塗装

  • トップページへ
  • お問合わせ
  • よくあるご質問

嫁のブログ

アサギマダラ

おはようございますsun

今朝は冷え込みますね・・・

 

また私の母が夢中になる季節がやってきました人差し指

それは、アサギマダラという日本で唯一「渡り」をする蝶の観察ですガーン

この蝶は最長2000キロにもおよぶ旅をするんですびっくり

この観察の為に、こんな看板まで作ってましたガーン

アサギマダラが休息するためにフジバカマもたくさん植えて・・・ フジバカマは、秋の七草の一つで、なんとなく寂しげな花ですね。

 

アサギマダラがきましたsign03

   

すると、母がさっと網で捕まえます。

そして、羽に何か書いていますよsweat01

おとなしくしているもんですね・・・

 

そして、写真に撮ってアサギマダラを解放~happy01

ひらひら何もなかったかのように飛んでいきました。

全国のアサギマダラ愛好家の人たちはこういう作業をこの時期は毎日してるんですね。

多い時だと、一度に20匹以上のアサギマダラが来る時もあるみたいです。

羽に電話番号を書いておくと、遠くの人から電話がかかってくる事もあるそうですsign03

すごいですね!!

もしかして、アサギマダラって会社のPRにも使えるかもsign02

今度、会社名や電話番号でも書いてみようかな・・・ウソウソsign01そんな可哀想な事しませんよ~

 

 

さて今日は、浜松市南区・東区・湖西市の住宅塗装、そして新城市の鉄骨塗装工事・袋井市の工場の鉄骨塗装

を行います。安全第一で頑張りたいと思いますrock

 

 

会社ロゴweb.jpg

 

 

浜松・磐田・湖西・静岡県西部・豊橋・新城・豊川・東三河地方の塗装工事はお任せ!!

logo.gif

浜松市・静岡県・愛知県のハト除け・鳥害対策なら『鳩よけ.jp』

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamogawa-paint.jp/cms/mt-tb.cgi/1502

カテゴリー

  • お知らせ
  • その他
  • トタン
  • 営業
  • 塗装工事
    • お部屋の塗装
    • シャッター塗装
    • シーリング
    • マンション塗装工事
    • 住宅塗装
    • 公共工事
    • 塗膜の白化
    • 施設・設備
    • 木部塗装
    • 法人
    • 配管塗装
    • 駐輪場塗装
    • ALC
  • 屋根
  • 屋根塗装
  • 掲載情報
  • 日常
  • 材料
    • 脱臭・吸湿・シックハウス対策
  • 活動・組合
  • 浜松・周辺
  • 現場
  • 資格
  • 道具
  • 鳥害対策

最新記事

月ごとアーカイブ


ページのトップへ

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス