静岡県・浜松市・外壁、屋根の塗装・塗り替え・リフォーム・責任施工の株式会社鴨川塗装

  • トップページへ
  • お問合わせ
  • よくあるご質問

嫁のブログ

キャンプ・1

GWは富士山の方へキャンプに行きましたfuji

一日目は、去年も行ったSUB FIELDオートキャンプ場です。

P1040735.JPG

今回はツリーハウスの予約が取れず、インディアンハウスに泊まることにしました。

P1040697.JPG

中はこんな感じです。囲炉裏があっていいですね~

P1040584.JPG

早速、おやつ作りapple

我が家のキャンプでは必ず作る「焼きリンゴ」です。

ダッチオーブンの出番ですよ~

私が焼きリンゴを作っている間、主人と娘たちはキャンドル作りに夢中ですnote

細かく折ったロウソクを鍋に入れ、火にかけて溶かし、好きな色のクレヨンを削って色を付けます。

P1040593.JPG

 

P1040597.JPG

好きな型に流し入れ、芯になるタコ糸を真ん中に入れ割りばしで固定して冷まします。

P1040612.JPG

ロウが固まったら完成ですhappy01

こんなにたくさん作りました。暗くなってからが楽しみですねnote

P1040645.JPG

そうしている間に甘~い香りがしてきましたよ~

ダッチオーブンのふたを開けてみると・・・美味しそうlovely

「焼きリンゴ」が完成しましたsign03

P1040619.JPG

おやつを食べてからは、ブランコやターザンロープで遊びました。

P1040693.JPG

 

P1040687.JPG

ヤギさんもメ~メ~カワイイですcapricornus

P1040630.JPG

自然の中で娘たちはとっても楽しそうhappy01

P1040695.JPG

さてさて、そろそろ夕飯の支度ですrock

今夜のメイン!「鯛の塩釜焼」。

塩の準備は三女がしてくれました。

塩に卵白を混ぜて手でギュッとすると固まるくらいにします。

P1040616.JPG

そして、塩で鯛を覆って、あとはダッチオーブンにお任せです。

P1040618.JPG

「鯛の塩釜焼」ができるまで、御殿場で買ってきた馬刺しを食べてカンパイですbeer

P1040655.JPG

他にも、アボカドの味噌マヨ焼き・サザエのバジルオイル焼き・椎茸の串焼き・トマトベーコンの串焼き・どて煮・などなど色々焼いていきます。

P1040634.JPG

 

P1040649.JPG

 

P1040686.JPG

そして、いよいよ「鯛の塩釜焼」の完成sign03

塩釜を割りますよ~。やっぱりこういう時は力の強い次女の出番です!

P1040667.JPG

鯛の身がふわふわ、しかも良い塩加減で最高でしたgood

P1040677.JPG

それから、家から持ってきた冷凍ごはんを使って「五平餅」作りです。

冷凍ごはんは、クーラーボックスの保冷剤代わりにもなって便利ですよ~

ビニール袋にごはんを入れて潰します。

P1040706.JPG

そして、割りばしにつけて焼きます。

P1040704.JPG

最後に味噌を塗って完成ですsign03 モチモチで香ばしくて美味しい~

P1040710.JPG

娘たちの大好物。カマンベールチーズも焼きました!パンにつけて食べると最高ですgood

P1040683.JPG

お腹もいっぱいになり、外も暗くなってきました。

いよいよキャンドル点灯ですhappy01

P1040721.JPG

 

P1040723.JPG

自分たちで作ったキャンドルに、娘たちはすごく感動していましたshine

優しい灯りで癒されますね・・・

そんな感じで、キャンプ1日目は終了ですnight

 

2日目。

娘たち、やっぱりキャンプ先でも早起きsun

「お腹すいた~sign01」って・・・coldsweats01

ハイハイ、朝食作りますよ~。

キャンプの朝食はいつも簡単に済ませます。

お餅をうすく切って、クッキングシートを敷いたフライパンになるべく隙間ができないように並べます。

P1040729.JPG

お水を少し入れ中火で蒸し焼きにし、お餅がやわらかくなってきたら、ピザソースを塗り、トッピングの具と、とろけるチーズをのせて焼いたら、

「お餅ピザ」の完成sign03です。

P1040730.JPG

朝食を食べたら2日目の宿泊先へ出発ですrvcar

さてさて、どんな所でしょうか・・・happy01

 

この続きは、キャンプ・2で・・・

お楽しみに~notes

 

会社ロゴweb.jpg

 

 

浜松・磐田・湖西・静岡県西部・豊橋・新城・豊川・東三河地方の塗装工事はお任せ!!

logo.gif

浜松市・静岡県・愛知県のハト除け・鳥害対策なら『鳩よけ.jp』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamogawa-paint.jp/cms/mt-tb.cgi/1244

カテゴリー

  • お知らせ
  • その他
  • トタン
  • 営業
  • 塗装工事
    • お部屋の塗装
    • シャッター塗装
    • シーリング
    • マンション塗装工事
    • 住宅塗装
    • 公共工事
    • 塗膜の白化
    • 施設・設備
    • 木部塗装
    • 法人
    • 配管塗装
    • 駐輪場塗装
    • ALC
  • 屋根
  • 屋根塗装
  • 掲載情報
  • 日常
  • 材料
    • 脱臭・吸湿・シックハウス対策
  • 活動・組合
  • 浜松・周辺
  • 現場
  • 資格
  • 道具
  • 鳥害対策

最新記事

月ごとアーカイブ


ページのトップへ

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス