法人向け塗装工事・防水工事の鴨川塗装・静岡県・浜松市

COLUMNコラム

コラム 2024.04.16

浜松市での遮熱ガラスコーティングはお任せ下さい。1.見た目を損なわない 暑い夏に備えて、遮熱ガラスコーティングは如何でしょうか?

鴨川塗装鴨川です。

まだ、桜が咲く季節ですが、暑い夏に備えて遮熱ガラスコーティングの紹介です。

夏の暑い日にクーラーを掛けても全然効かない。。

そんな夏に備えて遮熱ガラスコーティングのご紹介です。

暑さ対策は色々ありますが、1番効果的なのは窓対策です。

冷房中に熱が流入する割合は、窓が70%とダントツです。

その為、夏の暑さ対策は、窓の遮熱断熱が1番効果的になります。

窓の断熱方法として、、

リクシル『インプラス』やYKKAP『プラマード』等の『二重窓•二重サッシ』

断熱ガラスへの交換、オーニングの取り付け、外窓のカバー工法、はつり工法等々がありますが、今回はガラスのサイズや設置場所を問わない、『遮熱ガラスコーティング』をご紹介致します。

遮熱ガラスコーティングの特徴として、以下の5つの特徴があります。

1.見た目を損なわない
2.経済性
3.効果
4.工期
5.耐久性

1.見た目を損なわない

『遮熱ガラスコーティング』は塗装で行う為、ガラスの大きさを問わず、シームレスで継ぎ目が無く見た目がかわりません。

その為、大きな掃き出し窓、イレギュラーな大きなサイズの窓に最適です。

特にイレギュラーな大きなサイズの窓は、人の活動する場所の近くにある事が多く、見た目を重視したり、熱の出入りが大きく暑いと感じる事が多いので、見た目の変わらない『遮熱ガラスコーティング』は遮熱対策に最適です。

大きなガラスのある、オフィス、店舗、ショールームなどに如何でしょうか?

さらに、99%の紫外線(UV)が可能な為、商品や床を日焼けから保護する事も出来ます。

浜松市で遮熱ガラスコーティングにご興味のある方は、是非鴨川塗装にご相談下さい!!

2の経済性は次のブログでm(_ _)m

鴨川塗装チャンネルの動画をチェック!

https://www.youtube.com/watch?v=IRixneBZUFE