法人向け塗装工事・防水工事の鴨川塗装・静岡県・浜松市

COLUMNコラム

コラム 2024.04.01

室外機の塗装で省エネ効果

鴨川塗装 鴨川です。

やっと、春らしい気候になって来ました!

暑い夏が来る前に、塗装で出来る省エネの提案です。

工場や倉庫等の夏の省エネの提案としては、やはり高騰する電気代・・・

暑い夏はエアコンは必須になる為、電気代が高い割合を占めて来ます。

エアコンの省エネ対策として、単純にエアコンの室外機自体の温度を下げる事が有効な点は、

よく知られています。

必ず来る夏の省エネ対策として、『室外機省エネプラン』は如何でしょうか?

syasin

室外機とその周辺の屋根に断熱塗料を塗装する事で、

空調機の温度と周りの温度を下げることで、空調費を15%削減することが出来

使用する塗料は『省エネカバーコート』

特殊中空シリカビーズが、業界最大の12%使用する事で、断熱性能が各段に上がります。

1711503238351

(画像:https://www.syouene-sdgs.net/%E8%B3%87%E6%96%99dl)

この『省エネカバーコート』は特殊中空シリカビーズが12%含有していると、

厚塗りになるので、通常の断熱塗料と違い、まさに『省エネ』に特化した材料となっています。

また、中空ビーズが12%も含有すると表面の凹凸が大きくなるため、

汚れ防止として、防汚塗料の『スーパーグラスバリア』を塗布する事で、

赤外線反射維持率を保持する事も出来ます。

効果として、夏は空調費が15%~の削減、

冬も空調機が断熱される事で13%の節電効果が見込まれます。

是非、夏の省エネ対策は鴨川塗装にご相談下さい。