法人向け塗装工事・防水工事の鴨川塗装・静岡県・浜松市

COLUMNコラム

お知らせ 2021.07.27

遮熱性のある塗料 スダースコート編【浜松市で外壁塗装するなら鴨川塗装へ!】

 

こんにちは!スタッフの田中です。

 

さて今日は、前回に続き遮熱性がある塗料についてご紹介です。

 

断熱塗料スダースコート

 

「スダース」とは?

スダースとは、沖縄県宮古島市の方言で「涼しい」という意味です。

KFケミカルの向きと亮は、国内屈指の厳しい環境課である沖縄県宮古島での屋外暴露試験を経て、種々あるグレードの中から最も良い性能を持った塗料を採用していることから、命名いたしました。

2

<特徴>

 

特殊バルーンの導入

どんなに耐熱性のあるバルーンでも、塗料の製造、塗装過程で壊れてしまってはせっかくの機能が台無しです。

スダースコートの特殊バルーンは、柔軟性と同時に断熱性の高いバルーンを採用することで、確実な断熱性能を発現します。

 

防カビ性能(40℃温水浸漬3日間)

カビの抵抗性も高く、長期に渡り外観の美しさと断熱性を維持します。

3

確かな温度差

塗装前後における屋根と室内の温度差を計測し、屋根表面で20℃以上、室内でも12℃と、明確な効果が確認できています。

4

折り曲げ試験

特殊バルーンを導入しても、非常に柔軟な塗膜物性を維持します。従来の断熱塗料と比較しても圧倒的な柔軟性を発揮します。

5

耐熱だけでなく、強度やカビにも強いスダースコートをご紹介しました!

本格的な暑さが来る前に、是非ご検討下さい♪

 

*************************

 

鴨川塗装は、浜松市で創業60年の外壁塗装・屋根工事・リフォーム専門店です。

 

外壁塗装、防水工事、キッチンリフォーム、トイレリフォーム、洗面リフォーム、お風呂リフォームなど水廻りリフォームからクロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKの改装。

 

雨漏り対応、屋根塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換、玄関リフォーム、板金工事、左官工事、除菌作業などお家のお困りごとならなんでもお請けさせていただいております。お困りの方はぜひ、ご相談ください!

 

*************************