法人向け塗装工事・防水工事の鴨川塗装・静岡県・浜松市

COLUMNコラム

コラム 2021.01.23

水性塗料 『ニュートン』『モアフレッシュ』のご紹介です。

塗材

スズカファインの『ニュートン』と『モアフレッシュ』のご紹介です。

無題1

ニュートン

【特長】

◎高意匠

テクスチャーパターンが自由に創れ、豊富なカラーバリエーションは美しさを助長させます。

 

◎高性能

セラミック配合のシリコン系特殊架橋形樹脂が形成する塗膜は、可とう性・耐候性・透湿性・防カビ性・防藻性・低汚染性などに優れた機能を兼ね備えています。

 

◎新感性

厚付けによる風格のある格調高い仕上がりは、新たな感性を引き出します。

 

◎省力化

下塗り+主材塗りで、仕上げられますので、工程及び工期の短縮が図れます。

 

モアフレッシュ

【特長】

◎高耐候性

自己架橋アクリルシリコン樹脂を用いておりますので、付着性・耐チョーキング性・耐候性に優れています。

 

◎低汚染性

塗膜の親水性機能は、汚染物質を洗い流す効果がありますので、汚れを低減します。

 

◎工程・工期短縮

本品の2回塗りで仕上げが可能なワンディフィニッシュタイプで、大幅な省力化が図れます。

 

◎防カビ・防藻性

高度なバイオ技術により藻・カビなどの微生物の発生を抑制します。

 

◎透湿性

透湿性に優れており、湿気を外部に放出します。このため、塗膜の膨れ、剥がれを防ぎ、結露・カビ・凍害などの事故を抑制します。

 

◎可とう性

可とう性を有する塗膜ですので、ヘアークラックに追従し、防水効果を発揮します。

 

◎既存質感維持

微細骨材を配合している為、現状の意匠性塗材の質感・素材を維持することができます。

 

【用途】

外壁・内壁(公共建築物・戸建て住宅・店舗・ホテル・マンションなど)

PL836003