法人向け塗装工事・防水工事の鴨川塗装・静岡県・浜松市

COLUMNコラム

コラム 2018.09.14

虫除け塗料のご紹介

塗装

本日ご紹介するのは、屋内用虫除け塗料です。

ムシヨケ1

クモや羽蟻、蛾などが部屋の壁にとまっていると,それだけで不快に感じるものです。

この「ムシヨケクリーンカラー」は部屋の壁に塗装するだけで不快な害虫が寄り付きにくくなる、着色タイプの塗料です。

高性能かつ虫除け昨日も有しておりますので、ショッピングモールなど人が多く集まる大型施設における改修工事などに最適な塗料です。

 

ムシヨケ2

◆特長◆

1.止まったところで効果を発揮

多くの不快な虫は、飛んでいる時間より壁や天井に止まっている時間の方が長い性質があります。

塗装面に虫が止まることで(接触することで)神経系に影響を与え(虫が不快に感じて)虫が寄り付きにくくなります。

 

2.人や動物に安全

恒温動物(哺乳類・鳥類)には毒性が低い虫除け成分を配合しています。空気中にも漂いません。

経口投与での半数致死量を調べたところ、ニコチンやカフェインに比べても低い毒性であるという結果が出ています。

ムシヨケ3

3.つや消し着色タイプ

着色タイプの塗料なので、今の塗膜からの塗替えが出来ます。※つや消しタイプのみの設定です。

 

4.塗装が簡単

刷毛やローラーで簡単に塗ることが出来ます。

水性塗料の為、塗装の際の臭いも気になりません。

 

 

※「ムシヨケクリーンカラー」は虫が塗装面へ止まることにより効果を発現します。

不快な虫の寄りや侵入を全て妨げるものではありません。

使用環境により効果持続性が異なります。

———————————————————————

浜松市の塗装でお困りの方、塗装をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 鴨川塗装

[市野店] 〒435-0051

静岡県浜松市東区市野町2473-1

TEL (053)422-3320 FAX (053)422-3322

コラムの新着コラム

Devcon 安全地帯 滑り止めコート剤 20180907

コラム 2018.09.11
滑り止め塗装のご紹介

塗装

Devcon 金属用補修剤 20180907

コラム 2018.09.11
金属用補修剤のご紹介

塗装