静岡県・浜松市・外壁、屋根の塗装・塗り替え・リフォーム・責任施工の株式会社鴨川塗装

  • トップページへ
  • お問合わせ
  • よくあるご質問

ブログ

ログハウス風・オイルステイン塗装

本日は磐田市内において配管塗装工事。

浜松市、旧細江町にて配管塗装工事。

浜松市内に置いて一般住宅塗装・リフォーム工事を行います。

 

前回ブログにて掲載したお宅の外壁の様子です。

 

外壁・軒天共に、木で張ってあるログハウス風のお宅です。

 

木のオイルステイン仕上げは条件にもよるのですが、新築・塗り替え時からおおよそ4年程で白く粉が目立ってきて、木の劣化が始まってきてしまいます。

また、木は伸縮も大きくALCやサイディングなどに比べると、痛みも早く、短期間でのメンテナンスが必要なので、是非塗料の劣化が始まったと思ったら早めに塗り替える事をお勧め致します。

 

メンテナンスに関しては気を使いますが、木はやっぱり自然の素材!!

素材は軽く、現代の住宅の中では特徴的でもあるし、デザインも優れた物が多い!!何より安らぐので、憧れます!!!

 

最近オイルステインは環境に配慮し、自然塗料・水性系の物が多く、環境に優しいのが特徴で多く出回っています。

しかし、内部では自然系・水性を選択した方が良いと思うのですが、外壁に使用するには自然系・水性ではまだ従来の溶剤タイプのものには、対候性・防腐・防カビ・防虫効果の点で及ばず、材料代も安く抑えられるので、今回はロックペイントのナフタデコールを使用致しました。

 

090413_1426~01.jpg

ネットが外れている部分の外観

 


090417_1058~04.jpg

屋根上換気口周辺


090416_1536~02.jpg

外壁の様子

 


090416_1509~01.jpg

外壁・軒天の様子

 


090416_1536~01.jpg

樋の様子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamogawa-paint.jp/cms51/mt-tb.cgi/262


ページのトップへ

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス